卍ブロ

卍師範こと笹谷敏明の日記です

この時間は

f:id:mastermanji-v3:20200410065108j:image

昨日は終業後に用事がなかったので

岩見沢へ直行直帰でした(*´∀`*)

 

北海道は2日連続で10名以上のコロ助感染者が発生したので

昨夜は再度、緊急事態宣言が発動されるかと思いきや

そうなることなく週末を迎えられるみたいです

んで僕は、今日から3連休

 

ホントは今日が今年度の研究指導初日だったわけですが

月末まで大学に入構できないため来月以降に延期されました

僕自身、今年度はすでに書き上げている修論を加筆・修正するのと

10月にある研究の経過発表、修論提出後の口頭試問や修論発表を残す感じですが

他の院生のなかには、修論を書くための研究すらままならない状態みたいで

みんな僕以上に深刻なんだなと思うと

逆に僕は後回しでも仕方ないとすら思えてきたりもします

 

なので今この時間は

努めて自宅でのんびりすることにします

っていいながら、北ガスアリーナには行きますけど

んじゃ、せっかくの連休を満喫いたします(・∀・)ノ

 

【4月10日朝の体重:79.8kg(前日±0.0kg)/[標準体重78kg]+1.8kg】

【2020年乱取総時間数《45回》2948分/立技:806分、寝技:2142分】