卍ブロ

卍師範こと笹谷敏明の日記です

これって

f:id:mastermanji-v3:20181031062710j:image

笹谷です。

 

2年前の昨日、北翔大学大学院に合格させていただきました

大学院って何するとこなんだってふわっとしか知らず

発作的な思いつきで進学するって決めちゃったはいいも

受験に漕ぎ着けるまで様々な困難があり

合格させていただいてからも様々な葛藤があって

実際に入学してからも様々なギャップに打ちひしがれたり

 

ってありながら、なんやかんやここにきて

残り2年半の在籍期間を残しながら修論以外の単位を取れましたし

先月は初めての学会発表を経験し

現時点で作成中のものを竹田先生から“なかなかおもしろい”って評価もいただいてますし

修了までの見通しもたちました

概ね順調だと思ってます(*´∀`*)

 

院生生活だけじゃなく

最近、新たにいろんな経験をさせていただき

まだまだ足りないところを自覚できました

この時期だからよかったなって思えるようになってきました

次の成長に向けて自分を変えられるチャンスだなって

いいこともそうじゃないことも動くから経験するわけで

経験を重ねるからこそ思考も行動も広がるわけですし

もっともっと動かないとですね

したいことしなきゃいけないことがたくさんあります

これって幸せなことだよなって思ってます

 

ってわけで今週の勤務も残り1泊2日です

んなわけで、今日もほんのり頑張ります(・∀・)ノ

 

【10月31日朝の体重:79.4kg(前日比-1.0kg)/[標準体重78kg]+1.4kg】
【2018年乱取総時間数《89回》5340分/立技:1836分、寝技:3504分】