卍ブロ

卍師範こと笹谷敏明の日記です

落ち着いたら

f:id:mastermanji-v3:20200416053528j:image

そういや昔、岩見沢にも競馬場があって

街中に場外馬券場があったんですよね

駅のホームにあるこのお馬さんもその名残ですよね

 

ばんえい競馬

今は帯広だけに残ってますね

4年前に初めて生で見たけど見応えがあるレースでした

トップを走っていた馬が疲れて足を止めたり

それを騎手がばんばん鞭打って走ることを促して

結局みんな同じところで止まってたら

一番後ろ走ってた馬がそのまま一着でゴールしたりって

あのイレギュラー感が面白く思いました(*´∀`*)

いろいろ落ち着いたら帯広に行きたいなぁ

 

ってわけで、6連勤4日目の朝です

んじゃ、今日もほんのり頑張ります(・∀・)ノ

 

【4月16日朝の体重:79.6kg(前日-0.2kg)/[標準体重78kg]+1.6kg】

【2020年乱取総時間数《48回》3167分/立技:806分、寝技:2361分】