卍ブロ

卍師範こと笹谷敏明の日記です

全日本学生柔道優勝大会@日本武道館

f:id:mastermanji-v3:20190623071149j:image

昨日は全日本学生柔道優勝大会@日本武道館でした

結果は女子3人制1回戦で立教大にストレート負けでした

 

結果だけ見ると惨敗です

けど、内容的に本来の目的とする七帝戦につながってくれるであろう

光るものが随所に見ることができました

 

f:id:mastermanji-v3:20190623071315j:image

4人中3人が初めての日本武道館そして

初めての全国大会です

こういう素晴らしい檜舞台に恵まれるのは

日頃の頑張りに対する“ご褒美”だと僕は考えます

 

f:id:mastermanji-v3:20190623071633j:image

僕もその“ご褒美”をお裾分けいただきました(*´∀`*)

 

試合後は旧交会東京支部の皆様より

素晴らしい慰労会を催していただき

再来週の七帝戦に向けての激励のお言葉をいただきました

大変うれしく心強い時間をありがとうございました!!!

f:id:mastermanji-v3:20190623072342j:image

さて、明日からは七帝戦@福岡武道館に向けて

集中総まとめ時間になります

 

(業務連絡)

諸吉さん!昨日は朝早くからありがとうございました!!!

おかげさまで無事に試合を終えることができました!!!

 

ってわけで、今日は朝一から札幌光星高校へ出稽古です

いい汗を流してまいります(・∀・)ノ

 

【6月23日朝の体重:79.2kg(前日比+0.2kg)/[標準体重78kg]+1.2kg】
【2019年乱取総時間数《71回》5111分/立技:1601分、寝技:3510分】