卍ブロ

卍師範こと笹谷敏明の日記です

2020年もよろしくお願いいたします

f:id:mastermanji-v3:20191231074642j:image

昨夜は稽古仲間で忘年会でした(*´∀`*)

 

思い出話もあったけど

1月4日の稽古始めとか

おっさんだけでチーム組んで都市対抗大会への参加とか

日本マスターズや全国高段者大会への参加とか

“これから”の僕らの柔道をどう楽しむどう楽しくあるかって

未来志向に前向きな話が出来たのがうれしかったですね

お誘いいただきありがとうございました!!!

さっそく4日は北ガスアリーナでいい汗流しましょう(・∀・)ノ

f:id:mastermanji-v3:20191231075623j:image

ってわけで、今日で2019年も終わります

なんやかんやいろいろあったしあってあたりまえだけど

楽しいことが多くとても充実した一年でした(*´∀`*)

 

来年は大学院の修了が最優先事項だけど

全国高段者大会と日本マスターズ@講道館には出場するし

健康維持のため今年並みのペースで稽古もするし

来年も直近では次男の高校受験があったり

仕事だってこのまま岩見沢勤務なのかもわからないし

いろいろあるはあるんだろうけど

それはそんとき考えればいいんであって

いつどうなってもいいように今までを重ねてきてるわけだし

僕はこれまでどおり僕自身が楽しいって思える充実した時間を重ねます(・∀・)ノ

f:id:mastermanji-v3:20191231081545j:image

お世話になった皆様ありがとうございました!!!

来年もよろしくお願いいたします(・∀・)ノ

 

【12月31日朝の体重:80.4kg(前日-0.2kg)/[標準体重78kg]+2.4kg】

【2019年乱取総時間数《172回》11087分/立技:4355分、寝技:6732分】