卍ブロ

卍師範こと笹谷敏明の日記です

お問い合わせ願います

f:id:mastermanji-v3:20181218065420j:image

写真はイメージです

笹谷です。

 

今週は金曜日まで室蘭にて勤務して

土曜日が長男の三者面談からの北海学園大学へ出稽古からの納会

日曜日が実験授業@酪農学園大学からの研究室にてデータの保存

24日が酪農学園大学へ出稽古

25日から1月3日まで勤務

4日から7日までお休み

5日が札幌龍谷高校にて2019年の稽古始め

7日が北大柔道部の稽古始め

12日は北大で稽古からの上京

13日は講道館にて寒稽古と鏡開き式を体験

その翌週の土日もお休み

2月は追いコン

3月はエルム会

4月は全国高段者大会@講道館

7月は七帝戦@福岡

9月は武道学会@國學院大での発表

12月は北海道体育学会での発表

とりあえずこんな感じで予定は埋まってるけど

例年に比べたら少し余裕を持たせてます

 

来年度に実施予定だった実験授業が今年中に実施できるのは大きいですね

受け入れてくださった酪農学園大学柔道部の皆さんには大感謝です

しっかり指導させていただきます(*´∀`*)

 

在学中に数回はこの実験授業を実質したく思ってます

授業の内容は“正体姿勢からの寝技乱取”です

抑え方、抑え技の連絡、脚の抜き方、正体姿勢での組み方、正体下からの返し方、

正体上からの応じ方、正体姿勢での寝技乱取って流れで指導させていただきます

時間はレベルに応じて2時間から6時間程度になります

対象は老若男女を問わず半年程度の柔道経験があって

正体姿勢からの寝技乱取をしたことがない若しくはできない方

未経験者も可です

正式な研究活動なので

同意書やアンケートの記入、授業中の撮影にご協力いただきます

報酬はない代わりに技術の提供と

リクエストがあれば研究成果の発表や完成した修士論文を読んでいただいたりもさせていただきます

詳細は僕のfacebooktwitterInstagram、LINE等で直接お問い合わせいただきたく思います

 

ってわけで、今日もほんのり頑張ります(・∀・)ノ

 

【12月18日朝の体重:80.6kg(前日比-1.2kg)/[標準体重78kg]+2.6kg】
【2018年乱取総時間数《102回》6041分/立技:1956分、寝技:4085分】