卍ブロ

卍師範こと笹谷敏明の日記です

実感

f:id:mastermanji-v3:20190414062229j:image

昨日は朝一に岩見沢から札幌へ戻って

稽古1時間前まで二度寝して

76分乱取ってからの帰宅して夕飯作って飲んで寝て今って感じ

 

稽古が終わって小島さんと担ぎ技の研究をして

それが終わって帰ろうかなって思ったら

出稽古で来ていた他大の学生くんが

“巴投を教えてほしい”とのことなのでレクチャーしたわけです

学生くんの飲み込みが早いのもあって

あとは実戦で使って作っていく段階までマスターしてくれたわけです

 

んで、その学生くん

“この巴もすごいけど、この指導法ってなんか特別ななんかあるんですか?

すごく分かりやすかったです”って、うれしいお言葉をいただきました(*´∀`*)

 

新入部員が増えたり

いい感じの投技が炸裂したり

いい雰囲気で稽古ができたり

柔道って楽しいなってつくづく実感いたしました

 

んなわけで今日は、朝一から札幌龍谷高校へ出稽古です

いい汗流してまいります(・∀・)ノ

 

【4月14日朝の体重:80.0kg(前日比-0.6kg)/[標準体重78kg]+2.0kg】
【2019年乱取総時間数《36回》2749分/立技:777分、寝技:1972分】