卍ブロ

卍師範こと笹谷敏明の日記です

左利きの日

f:id:mastermanji-v3:20190813062125j:image

昨夜は終業後そのまま岩見沢に泊まりました

平和な夜だったのでのんびり過ごせております(*´∀`*)

 

さて、今日は左利きの日みたいです

僕は左利きですが

これといって左利きによる恩恵は感じません(笑)

かと言って、不自由も感じません

ってのも、字は右を使って書きますし

柔道に関しては相手や使いたい技によって

でたらめに組み替えたりするからかもしれません

 

あえて左利きのメリットを一つ上げると

空間把握能力が高いくらいでしょうか?

f:id:mastermanji-v3:20190813063549j:image

左利きのおかげで100人に1人の存在みたいです(笑)

 

んなわけで、今日は何もなければ終業後に札幌へ帰ります

今日もほんのり頑張ります(・∀・)ノ

 

【8月13日朝の体重:79.2kg(前日-0.2kg)/[標準体重78kg]+1.2kg】
【2019年乱取総時間数《97回》6498分/立技:2300分、寝技:4198分】