卍ブロ

卍師範こと笹谷敏明の日記です

実は

f:id:mastermanji-v3:20190913050841j:image

僕は46歳で、そのとき春日部工業高校の柔道場にある鏡の前で自分の写真を撮っていた

って、今日の記事は村上春樹風に書こうと思いましたけど

メンドくさいから普通に書きます(*´∀`*)

 

さて、今日から3連休

巷では明日からみたいですが、僕は16日が勤務です

昨夜は岩見沢に泊まりました

もうちょいしたら研究室@北翔大へ行って

うち帰って昼寝して、夕方から北大で稽古します

って、昨日も書いてますね

 

久しぶりに今週は月曜から木曜まで稽古をお休みしました

もっと言うと日曜日の光星高校への出稽古も寝技だけで上がらせていただきました

実はとある部位をケガしてます

それはひどくややこしいケガで寝技しかも引き込むと悪化するものなのです

立つにも痛いし寝たら患部をダイレクトに触れられるし

おまけに炎症がひどくて一昨日まで悪寒に苛まれておりました

今朝は特定の動作には痛みを感じるけど

それ以外は痛みもないので今日は稽古します

 

んなわけで、今日もいい汗流してまいります(・∀・)ノ

 

【9月13日朝の体重:80.4kg(前日±0.0kg)/[標準体重78kg]+2.4kg】
【2019年乱取総時間数《110回》7179分/立技:2628分、寝技:4551分】