卍ブロ

卍師範こと笹谷敏明の日記です

さてさて

f:id:mastermanji-v3:20191013045110j:image

長期4年の大学院生活も残り1年半になりました

 

まだまだ振り返るには早い時期だけど

たまたまこないだ戸籍謄本を郵送で請求することがあって

そういや前回の請求は大学院入試のときだったよなって

あの年は院試のためだけに駆け足で過ぎ去った1年でした

てか、駆け足で過ぎ去ってるのはここ数年一緒かもですが(*´∀`*)

 

修了したらどうすんだ?何がしたくて大学院行ってんだ?

ってよく聞かれます

今のところぼんやりしたことしか言えないけど

行ってみないとわからないことがわかったのは確かだし

修了してみないと見えない景色があることも確かだから

修了後に見える世界を見ることを楽しみに今を楽しんでいる感じです

いろいろ妄想してますけど

どうなるんでしょうね

多分、生活とか僕を取り巻く環境は大きく変わらないとは思います

いや、もしかしたら変わるかもだけど大きくは変わらないはず

だけど、僕の内面が変わるだろうからやっぱ変わるかもです

 

さてさて、今日は朝一から札幌光星におじゃまします

今年127回目の稽古

去年の今日。来年がこんなんなってるなんて想像もできなかった

んなわけで、今日もいい汗を流してまいります(・∀・)ノ

 

【10月13日朝の体重:79.2kg(前日+0.4kg)/[標準体重78kg]+1.2kg】
【2019年乱取総時間数《126回》8207分/立技:3119分、寝技:5088分】