卍ブロ

卍師範こと笹谷敏明の日記です

残りわずか

f:id:mastermanji-v3:20181107061220j:image

笹谷です。

iPad片手にパワポとかワードをいじってから

ブログを書くってのが最近の日課です(*´∀`*)

 

多分、本気出せば今年度中に修了できます(笑)

今月、来月中に実験授業をやって

そこまでの経過と結果を修論にまとめたらいいだけです

実際、今年度中に実験授業は実施します

それは来年の武道学会発表用のものなんですけど

それを修論にまとめたら来年度で修了できます

しないけど(笑)

とりあえずあと2年半は院生やります

 

ってのも、僕は長期履修生だから期間の延長に合わせて

学費も分割していただいてるわけです

期間を短縮したら、その分学費もキックバックされるので

このままでいることにします

てか、40代後半で学生って身分もいいかなってのが本音です(*´∀`*)

 

1年目の前期が毎週火曜と水曜に通いで5コマ、集中講義が1コマ

1年目の後期が毎週金曜に通いで3コマ、集中講義が1コマ

2年目の前期が集中講義で2コマと学会発表

2年目後期以降は修論を残すのみ←今ここ

不定期でゼミの時間を確保していただいてます

 

2年前、合格通知をいただいた時点では

札幌への異動がなければ入学は無理って考えてました

けど、入ってから考えようってとりあえず入学することにして

入学直前に1年目の前期さえ乗り切ればってわかったわけですが

逆にこれを知ってたら長期履修にしなかったかもですね

けどそれは今だから言えることかもですが

いずれにしてもこんな順調に大学院生できるなんて

入学前には想像もできなかったんですから

てか、次のゼミは19日の13:00からです

 

さてさて今週の勤務も残り2泊3日ですね

金曜に札幌へ戻って土日は仙台

来週は週末まで連勤で再来週末は審判業務が2つ

来月は指導者資格更新講習と形の講習会に納会

2018年も残りわずかですね

ってわけで、今日の勤務もほんのり頑張ります(・∀・)ノ

 

【11月7日朝の体重:79.4kg(前日比-0.4kg)/[標準体重78kg]+1.4kg】
【2018年乱取総時間数《92回》5521分/立技:1926分、寝技:3595分】