卍ブロ

卍師範こと笹谷敏明の日記です

100回目

f:id:mastermanji-v3:20181124062248j:image

笹谷です。

 

昨日は朝一から札幌龍谷高校におじゃまさせていただきました(*´∀`*)

2018年99回目の稽古でした

 

実は一昨日の時点ではおじゃまする予定はなく

川中先生に年末年始の稽古予定を打診してる流れのなかで

“明日ってやってます?”みたいな感じで出稽古させていただきました

 

僕に合わせて寝技の多いメニューにしてくださったり

80分乱取らせていただきました(*´∀`*)

ありがとうございました!!!

来月と年明けまたお世話になります!!!

f:id:mastermanji-v3:20181124062729j:image

んで、一旦帰宅して洗濯とお昼寝して

夕方からはホームで稽古

2018年100回目

 

日曜日は試合だし

夕方から開始だし

そんなたくさん乱取はしないんだろうなって思ったら

普通にがっつり乱取中心のメニューでした(*´∀`*)

テーマ別フルコースと自由乱取合わせて80分乱取りました

今年100回目に相応しいメニューです(笑)

 

今日と明日は大会のお手伝いで稽古ができないので

昨日、やり貯めした感じでした

ホントはゆっくりするつもりだったんですけどね

 

ってわけで、今日もほんのり頑張ります(・∀・)ノ

 

【11月24日朝の体重:80.6kg(前日比-0.8kg)/[標準体重78kg]+2.6kg】
【2018年乱取総時間数《100回》5891分/立技:1956分、寝技:3935分】