卍ブロ

卍師範こと笹谷敏明の日記です

さて

f:id:mastermanji-v3:20181220070855j:image

笹谷です。

 

今週の勤務も残り1泊2日となりました

今週末と年明けすぐに大きなイベントを控えているから

なんか勝手に楽しくなってます(*´∀`*)

 

細かい用事がたくさん入ってくるわりには

時間的な余裕があったりで

ぼんやりですが安定してきました

 

っていうか、今年は最大の目標が9月の学会発表で

その合間にもいろんなイベントがあったけど

結局、これが終わるまで気持ちが落ち着かない感じで

学会が終わった直後に例の震災等があったりして

それからまた落ち着かない時間を過ごして今に至る感じで

振り返ると収穫の方が多かったわりには手応えなく終わっちゃう印象です

そんな1年でした

 

今年の経験があるから

来年は少し余裕を持って楽しめる時間を増やしたいなって考えてます

てか、来年はのっけから試合以外の用事で上京するんですけど

この時期に東京に行くのって初めてだから楽しみだったりします

あと、3日後の実験授業

どんなリアクションに恵まれてどんな成果に恵まれるんでしょう

楽しみです(*´∀`*)

 

ってわけで、今日もほんのり頑張ります(・∀・)ノ

 

【12月20日朝の体重:79.6kg(前日比-0.6kg)/[標準体重78kg]+1.6kg】
【2018年乱取総時間数《102回》6041分/立技:1956分、寝技:4085分】