卍ブロ

卍師範こと笹谷敏明の日記です

なるべく

f:id:mastermanji-v3:20181228062154j:image

観たいなって思ってた映画ってのもあるけど

前の日に乗ったラッピング電車に翌朝また会ったから思わず撮っちゃいました(笑)

笹谷です。

 

昨日、猛吹雪の中約300km走った外勤を終えてやれやれと職場に戻ると

訃報が届いてました

先週、思わぬ形で少しだけ関わって少しだけ垣間見ていたので

なんだかひどくショックです

 

亡くなった方とはそれほど面識があるわけではない

その方が倒れた際に奥様と連絡がつかなくて

たまたま近くにいた僕が直接伝えに行くことになって

奥様それ聞いて運転は無理っぽいなと思ったから

JRでご主人んとこに向かうよう説得して駅まで送って行っただけ

お大事に!って送ったまではよかったけど

 

亡くなった方とはほとんど面識はない

奥様もそのとき初対面だし

電話が繋がらないからって直接自宅に伺ったわけだけど

“いい生活”されてるなって肌で感じる家でした

駅に向かう車の中で亡くなった方の境遇をそのとき初めて聞いて

まさかこんな大事になるなんて思いもしなかった

 

僕はいつどうなってもいいように

なるべくシンプルに生きてるつもり

自分がホントにしたいことを優先する

したくないことは出来る限り関わらない

できないことは諦める

ホントそんな感じ

でも最近、知らずのうちに“なるべく”に余計なものが絡みついてきてる

だから、絡みつくものを減らさなきゃって改めて考える

明日死ぬかもよってときにそれする?って常に自問してる

 

さて、10連勤も残り6泊7日

今日もほんのり頑張ります(・∀・)ノ

 

【12月28日朝の体重:79.8kg(前日比-0.2kg)/[標準体重78kg]+1.8kg】
【2018年乱取総時間数《104回》6173分/立技:2034分、寝技:4139分】