卍ブロ

卍師範こと笹谷敏明の日記です

残すは

f:id:mastermanji-v3:20190201022127j:image

さて、2月になりましたね(*´∀`*)

 

昨日で帰ろうと思えば帰れましたけど

往復割引きっぷの有効期限の関係で室蘭に泊まってます

今日は始発のすずらんで札幌へ戻って日中いろいろやって夕方から稽古して

明日は午後から稽古して恩師と新年会

日曜は北海高校へ出稽古

4日は朝一から研究室で論文執筆とゼミと審査会からの間に合えば稽古

5日は朝一に北海学園大学へ出稽古からの夕方から稽古

んな、5日間です

 

今月は先月取れなかった振替の関係で休みが多めです

今日から5連休

3日働いてまた3連休

4日働いて土日休み

7連勤からの月火休んで水木勤務で今月終了(笑)

でもまぁ、稽古に論文執筆にって時間が

コンスタントに確保できるのがうれしいですね(*´∀`*)

ありがたいです

 

さてさて、4月以降の飛行機の早割が昨日から発売されたので

4月28日に開催される全国高段者大会前後の便を検索してみましたが

GW10連休真っ最中ということもあり

いつもの倍近く値段が跳ね上がってました

なるべく安い便でって探してたら

試合前日の夜に上京して

試合して、その日の夜に帰る感じになりました

先月の鏡開きみたいな感じのとんぼ返りです

2泊で予約していた初めて使うホテルをキャンセルして

結局、いつもの定宿で1泊することになりました

4月29日は予め用事が入りそうなのも重なっていたので

なんやかんやちょうどいい感じです

てか、今年がこんなんだったら来年はオリンピックがあるしなぁって

今から少し心配になってます(笑)

とりあえず試合のエントリーを残すだけになりました

 

んなわけで、今日もいい汗流してまいります(・∀・)ノ

 

【2月1日朝の体重:80.2kg(前日比+0.4kg)/[標準体重78kg]+2.2kg】
【2019年乱取総時間数《9回》736分/立技:80分、寝技:656分】