卍ブロ

卍師範こと笹谷敏明の日記です

って言いながら

f:id:mastermanji-v3:20181212064730j:image

写真は先週、研究室から撮ったものです

この日はなまらホワイトアウトしてましたね

笹谷です。

 

もう水曜日っていうかまだ水曜日って感じです

今週は土曜の午後に稽古する以外に用事のない週末

っていうか、意識して用事を入れてません

久しぶりにのんびり過ごすつもりです(*´∀`*)

 

12月は今週末と来週末の5日を休んだら

25日から三が日まで年またぎで10連勤です

2018年最後の来週末は

22日が長男の三者面談からの出稽古@北海学園大学からの納会

23日が実験授業@酪農学園大学

24日が出稽古@酪農学園大学って感じなので

実質、今週末が2018年最後のオフになります

 

2019年はのんびりするんだって言いながらも

1月4日から7日が連休で

4日は完全オフにはしますけど

5日から札幌龍谷高校におじゃまして稽古始めでそこから3連柔

7日は朝一に札幌龍谷高校、夕方から北大柔道部の稽古始め

12日は大学で稽古してから上京して

13日は講道館で寒稽古からの鏡開き式からの帰道

14日は大学で稽古

19日はセンター試験なので北大柔道部ごと北海学園大学へ出稽古

20日は昇段審査を受験する学生の引率

って、まったくのんびりじゃないですね(*´∀`*)

まっいっか

 

今週の勤務も残り2泊3日

んなわけで、今日もほんのり頑張ります(・∀・)ノ

 

【12月12日朝の体重:79.8kg(前日比-0.8kg)/[標準体重78kg]+1.8kg】
【2018年乱取総時間数《101回》5951分/立技:1956分、寝技:3995分】