卍ブロ

卍師範こと笹谷敏明の日記です

頑張ってます

f:id:mastermanji-v3:20190710051000j:image

日曜日、試合会場で

“立技の練習がしたいから琴似武道館へ出稽古に行きたい”

と所望され、即座に調整し先方より快諾いただきました

 

f:id:mastermanji-v3:20190710051407j:image

昨日、僕はホントなら顔出せない予定でしたけど

うまいこと噛み合って稽古終盤に顔を出すと

みっちゃんが元気に稽古してました(*´∀`*)

 

f:id:mastermanji-v3:20190710051626j:image

キャリア1年ちょいで普段寝技しかしない彼女が

たった1人で出稽古って相当の覚悟と目的を感じるわけです

 

ちょっとでいいから稽古に様子を見たいなって思ったら

なんとか辿り着けたわけです

f:id:mastermanji-v3:20190710052102j:image

去年おじゃましたときよりも簡単には投げられなくなってますし

僕は見てないけど

先方の先生から“寝技は強い”とおっしゃっていただきました

 

てか、何よりもオフ中に試合後すぐ単独で出稽古に行けるようになったことが

大きな成長です

最初、出稽古を所望されたとき

恥ずかしながら嬉しくて泣きそうになりました(笑)

 

みっちゃんは木曜と土曜日も出稽古におじゃまさせていただきます

琴似武道館の皆様ありがとうございます!!!

お世話になります!!!

 

ってわけで、今日は終業後に中央体育館で稽古します

みっちゃんの頑張りにおっちゃんも背中を押されます

では、今日もほんのり頑張ります(・∀・)ノ

 

【7月10日朝の体重:78.8kg(前日比-0.2kg)/[標準体重78kg]+0.8kg】
【2019年乱取総時間数《80回》5636分/立技:1876分、寝技:3760分】