卍ブロ

卍師範こと笹谷敏明の日記です

昇段審査と出稽古

f:id:mastermanji-v3:20190923065644j:image

昨日は朝、岩見沢を出発して

昇段審査@北ガスアリーナ札幌へ直行しました

僕は会場準備と学生達の受付を見守って会場を離れました

 

応援に駆けつけてくれた小島さんや受験者達からご報告いただき

北大柔道部からは3人(院生2名、現役1名)受験し

四段1名、弐段1名、初段1名それぞれ合格いたしました(*´∀`*)

お疲れ様でした!!!

おめでとうございます!!!

f:id:mastermanji-v3:20190923070339j:image

んで僕は、北海高校に出稽古してました

北海高校におじゃましたのは久しぶり

立技だけで40分乱取らせていただきました

 

120kg級の大きい子を巴投や帯取返できれいに投げることができて

大物を投げたあとに残る手応えっていうか

あの感覚っていうか久しぶりの爽快感です(*´∀`*)

てか、投げられる方が多かったんですけどね(笑)

ありがとうございました!!!

 

んで帰宅後は、ひたすら食って飲んで寝てました

ってわけで、今日は朝一から札幌龍谷高校におじゃまします

んなわけで、今日もいい汗流してまいります(・∀・)ノ

 

【9月23日朝の体重:79.8kg(前日+0.8kg)/[標準体重78kg]+1.8kg】
【2019年乱取総時間数《115回》7486分/立技:2743分、寝技:4743分】