卍ブロ

卍師範こと笹谷敏明の日記です

頭痛い(笑)

f:id:mastermanji-v3:20191004082716j:image

久しぶりに瓶ビールを飲みました(*´∀`*)

この年齢になったからか

ジョッキで飲むよりいいかもって思っちゃいましたね

f:id:mastermanji-v3:20191004083004j:image

こないだ20数年ぶりに金富士酒場へ行って以来

次に出るなら金富士ってすっかりハマっちゃいました(*´∀`*)

 

こないだ来たときに飲まなかった“にごり酒”とか

食べられなかった“かわ”なんかも楽しんじゃって

ここだけで帰るつもりがすっかり勢いづいちゃいました

f:id:mastermanji-v3:20191004083252j:image

馴染みのお店でワインなんか飲んじゃってます

インスタで確認したら前回来たのは3年前

すっかりご無沙汰しちゃってました

f:id:mastermanji-v3:20191004083416j:image

長男の生まれ年の一本を空けちゃってます

これで帰るつもりだったんですけどね

f:id:mastermanji-v3:20191004083517j:image

こんなんもあるよってスコッチなんかも飲んじゃってます

これもまた美味かったです(*´∀`*)

f:id:mastermanji-v3:20191004083621j:image

この店での締めは昆布森の牡蠣と貴腐ワイン

甘いとしょっぱいの味覚が混じり合う感じがクセになります

 

辛口の白だと生牡蠣の磯臭さを助長しちゃうけど

貴腐ワインは磯臭さをその甘さで旨味に変えてくれます

てか、この昆布森の牡蠣が上等なスイーツみたいに

ねっとりした食感で食べてて嬉しくなりました(*´∀`*)

f:id:mastermanji-v3:20191004084316j:image

飲んですっかりバカになって

蕎麦なんか食べちゃってますね

しかもマグロ丼もセットで(*´∀`*)

 

今朝は頭が痛くて財布が空になってます(笑)

でも、楽しかったからいいにします

んで、今日から3連休です

とりあえず今日は頭が痛いから夕方まで寝てます

んで、17:00から北大で稽古

贅沢な休日ですね

では、いい汗流してまいります(・∀・)ノ

 

【10月4日朝の体重:80.4kg(前日+1.4kg)/[標準体重78kg]+2.4kg】
【2019年乱取総時間数《121回》7890分/立技:2978分、寝技:4912分】