卍ブロ

卍師範こと笹谷敏明の日記です

白糠いくから!

f:id:mastermanji-v3:20200224062914j:image

昨日は朝一から全道少年大会@千歳武道館のお手伝いでした

例のウイルスの関係で欠場も多く

どこかしら物々しい雰囲気を感じる1日でした

 

そんななかでも、全道中の先生達と情報交換ができたり

何よりうれしかったのは

指導者になった教え子のチームの快進撃

 

彼の父である先輩が2年前に亡くなって

どうなることかと思っていたけど

ただ継いだだけじゃなく

きちんと指導していたんだなってのが

とても伝わるいい試合を見せてくれました

教え子の教え子達って僕にとっては“孫”ですからね

彼は“やっと形になってきました”って報告に来てくれたけど

讃える言葉をかける寸前に呼ばれちゃったから

ここで書いておきます

 

こーすけ!近々、道着持って白糠行くよ!

f:id:mastermanji-v3:20200224064155j:image

ってわけで、今日は大学で2部練です

では、今日もいい汗流してまいります(・∀・)ノ

 

【2月24日朝の体重:80.2kg(前日±0.0kg)/[標準体重78kg]+2.2kg】

【2020年乱取総時間数《33回》2177分/立技:716分、寝技:1461分】