卍ブロ

卍師範こと笹谷敏明の日記です

神の手

f:id:mastermanji-v3:20181202072020j:image

9月に参加した日本武道学会の帰りに

羽田空港で撮った写真

笹谷です。

 

7連勤も今日が最終日

終業後に札幌へ帰ります

 

当初の予定では昨日今日はお休みでした

予め参加予定だったイベントがあったんです

けど、思うとこがあってシフトを変更したわけです

んで、変更したところにうまいこと別のイベントが入って

結果的になまらいい感じのスケジュールになりました(*´∀`*)

 

こういうことがあると

人間万事塞翁が馬っていうか神の手というか

うまいことまわるようになってるんだなぁって

つくづく実感するわけです

 

先日もたまたま早退してバスで帰ったら

もともと乗る予定だった列車が事故で止まってたり

 

もっと言えば、9月に参加した東京での学会のときも

前後に大きな台風があったけど

それをうまいことかいくぐって学会に参加できて

無事に北海道にも戻ってこられて

翌日、例の震災があって室蘭へ出勤できなかったけど

ブラックアウト中は家族と自宅で過ごせましたし

水にも食事にも困ることはなかったわけです

停電中の道場で主将に呼びかけていただいて稽古もできましたし

すべて復旧してから満を持して出勤できましたし

 

これって偶然じゃないんだなって思ってます

んなわけで、今日もほんのり頑張ります(・∀・)ノ

 

【12月2日朝の体重:79.6kg(前日比+0.2kg)/[標準体重78kg]+1.6kg】
【2018年乱取総時間数《100回》5891分/立技:1956分、寝技:3935分】