卍ブロ

卍師範こと笹谷敏明の日記です

つくづく

f:id:mastermanji-v3:20190319055147j:image

室蘭勤務最終週2日目

昨日は10年お世話になった秘密基地を不動産屋さんに引き渡しました

なので、昨夜からホテルに宿泊してます

 

てか、写真は一昨日、道の駅から撮ったものです

白鳥大橋

 

13年ぶりに勤務地が変わることで

ルーチンも思いっきり変わるわけで

それがよい変化なのか悪い変化なのか

それとも変わらないのか

考えてもしゃあないのはわかってるけど

ずっともやもやしてます

 

なんでもやもやするかって

今楽しく思ってることがこれからも楽しいのか

それとも変わってしまうのか

それとも変わらないのか

 

あと、もう一個言えるのは

大学院入学が室蘭にいるうちでよかったなって

この異動が2年早かったら

こんな順調に単位が取れていなかったでしょうね

何度も書きますが、残り2年を残して修論以外の単位は全て取れました

逆に言うと、残り2年で修士論文を書き上げたら修了です

慣れ親しんだルーチンに新しく組み込んだから

うまくまわったのもあるし

理解あり上司に恵まれていたのもあるし

つくづく神の手を実感します

ありがたいですね

 

室蘭勤務も残り3泊5日になりました

んなわけで、今日もほんのり頑張ります(・∀・)ノ

 

【3月15日朝の体重:81.6kg(前日比±0.0kg)/[標準体重78kg]+3.6kg】
【2019年乱取総時間数《22回》1842分/立技:386分、寝技:1456分】