卍ブロ

卍師範こと笹谷敏明の日記です

超ハイペース

f:id:mastermanji-v3:20190510073752j:image

古くからSNSでつながる鹿児島のブロ友さんが

撮影してくださった写真です

試合が終わってサブ道場で稽古してるときのもの

下から引き込んだときの攻撃の起点と

その逆に自分が引き込まれたときに外すべきポイントをお伝えしてます

 

少し先の話になりますが

9月5日と6日に

國學院大学たまプラーザキャンパスで日本武道学会があって

僕はそこで僕が作成した指導プログラムによって

初心者の大学柔道部員を対象に実施した実験授業の成果と課題を発表します

んで、9月4日から上京するわけです

例年4月27日におじゃまさせていただいている春日部工業高校に

今年は行けなかったので9月4日と5日におじゃましたく小池先生に伺うと

即答で出稽古を快諾していただいたわけです(*´∀`*)

 

学会の年会費も支払い

演題を登録したし

抄録も書き上げたし

飛行機のチケットも買ったし

ホテルも予約したし

あとはスライドを作って発表練習をするだけ

なまら楽しみです

f:id:mastermanji-v3:20190510075346j:image

さてさて、先月から環境が変わって

稽古環境が劇的に充実して

先月今月は今日時点で23回って

2日に1回以上の超ハイペースで稽古を重ねられてます

楽しくてうれしいけど少し疲れ気味です(笑)

 

んで、今日から3連休

とりあえず今日は大学での稽古が夕方からなので

それまではゆっくりします

てか、貴重な平日休みだから用事は盛りだくさんですけど…

明日は午前中が北大柔道部ごと札幌龍谷高校へ出稽古におじゃまして

午後は形の稽古会

あさっては千歳で審判講習会って感じの3日間です

 

んなわけで、今日もいい汗流してまいります(・∀・)ノ

 

【5月10日朝の体重:78.8kg(前日比+0.8kg)/[標準体重78kg]+0.8kg】
【2019年乱取総時間数《51回》3719分/立技:1054分、寝技:2665分】