卍ブロ

卍師範こと笹谷敏明の日記です

2年ぶり

f:id:mastermanji-v3:20190526035244j:image

昨日の北海道学生優勝大会@きたえーる

女子3人制3位通過で日本武道館行きが決定しました (*´∀`*)

 

f:id:mastermanji-v3:20190526035431j:image

北海道大学柔道部が全日本学生優勝大会に出場するのは

2年ぶりです

しかも今回は、主力の藤本さんをケガで欠きながら

主将の佐久間さんに白帯の市原さんと1年生の後藤さん

3人が各々の力を発揮しながら全日本への切符をもぎ取りました (*´∀`*)

f:id:mastermanji-v3:20190526035935j:image

お誘いいただき僕もちゃっかり記念撮影させていただいてます(笑)

 

ちなみに日本武道館には僕が帯同いたします

七帝戦の出陣式と全日本学生優勝大会の日程が被ってしまったので

僕が監督代理になりました(*´∀`*)

f:id:mastermanji-v3:20190526040027j:image

男子は予選リーグ3敗で結果だけ見たら惨敗ですが

限られた条件と緊張感のなか

七帝戦を想定した実践演習のような感じで

7月の本番につながる動きを確認することができました

 

男女共に大きなケガもなく

日頃の稽古の成果を大いに発揮されてたように感じました(*´∀`*)

澤田君は1勝と後藤さんは2勝と

1年生2人が大学初戦をそれぞれ勝利に恵まれましたし

この収穫が7月の本番につながることを確信いたしました

 

んなわけで、今日は札幌光星高校へ出稽古におじゃまさせていただきます

しっかりいい汗流してまいります(・∀・)ノ

 

【5月26日朝の体重:78.6kg(前日比-0.2kg)/[標準体重78kg]+0.6kg】
【2019年乱取総時間数《58回》4212分/立技:1237分、寝技:2975分】