卍ブロ

卍師範こと笹谷敏明の日記です

なんて偶然

f:id:mastermanji-v3:20190715060741j:image

次男が柔道じゃないとある競技で

中体連札幌予選を2位通過で全道大会出場を決めました

 

全道大会の開催地は稚内市

ちょうどこの全道大会の日に予め僕も別件で稚内行きが決まってました

なんて偶然なんでしょうね(*´∀`*)

 

次男は中学生になってから今の競技を始め

ただただ楽しくてやっていた感じで

僕ら夫婦も次男が試合するどころか練習する姿すら見たこともなく

楽しそうに話す部活や試合の様子を聞いたり

お弁当を作ったり送迎したり道具や遠征費の工面等

バックアップこそすれど直接的な干渉をすることなくここまできました

競技人口も多く小学生から始めなければ勝てないと言われるなか

よくぞ全道大会出場まで成長したものです

 

長男も定期テストで学年1位をキープ中で

先日も学校祭のステージ発表や垂れ幕作り

楽しい仲間に恵まれながら高校生活を謳歌してます

 

あいつら頑張ってるなって

僕が一番大きな刺激をもらってます(*´∀`*)

 

さて、今日はオフ最終日だけど有志一同が集って稽古します

今日はヒマしてるから誰か稽古するなら誘ってと所望したら

主将が僕の予定に合わせてくれました

ありがたいですね

ちなみに北大柔道部の新主将は藤田虎太郎君

うちの次男の字は違うけど同じ虎太朗(こたろう)です

なんか勝手にうれしくなってます(笑)

 

では、宿泊先の岩見沢から直行します(・∀・)ノ

 

【7月15日朝の体重:78.0kg(前日+0.4kg)/[標準体重78kg]±0.0kg】
【2019年乱取総時間数《83回》5799分/立技:2011分、寝技:3788分】