卍ブロ

卍師範こと笹谷敏明の日記です

寝技講習会@稚内市2日目

f:id:mastermanji-v3:20190805045810j:image

昨日は寝技講習会@稚内市の2日目でした

 

前日の復習から始まって

腕の縛り(括り)方と脚の抜き方を講義しました

f:id:mastermanji-v3:20190805050112j:image

前日同様、熱心に取り組んでくださいました

ホントうれしく思います(*´∀`*)

 

f:id:mastermanji-v3:20190805050410j:image

後半、若干早足になりましたけど

予定していたプログラムを全て講義できました

 

最後のおさらいに実施した正対姿勢からの乱取を見て

三上先生からも、“いつもとまったく雰囲気が違う”

と高評価をいただきました(*´∀`*)

 

f:id:mastermanji-v3:20190805050345j:image

参加者の皆様

企画いただいた三上先生はじめ稚内地方柔道連盟の皆様

ありがとうございました!!!

後半の2回もしっかり務めさせていただきます!!!

 

佐久間さん

市原さん

今回はお疲れ様でした(*´∀`*)

ありがとうございました!!!

次もまたよろしくお願いいたします!

f:id:mastermanji-v3:20190805051207j:image

さて、今日から通常営業です(笑)

 

んなわけで、今日は終業後に大学で稽古します

今日もほんのり頑張ります(・∀・)ノ

 

【8月5日朝の体重:79.2kg(前日+0.2kg)/[標準体重78kg]+1.2kg】
【2019年乱取総時間数《94回》6365分/立技:2255分、寝技:4110分】