卍ブロ

卍師範こと笹谷敏明の日記です

久々に

f:id:mastermanji-v3:20190916051806j:image

昨日は朝一から岩見沢市で開催されている

百餅祭へ行ってまいりました(*´∀`*)

 

この櫓の真ん中には巨大な杵と臼があって

五穀豊穣と家内安全、その他諸々を祈念しながら

60kg1200人分のお餅をついて

おしることして振舞われるお祭りです

f:id:mastermanji-v3:20190916052212j:image

この券があれば餅つきを体験できて

さらにおしるこを優先的にいただけます

うまい具合に到着と同時にいただけました(*´∀`*)

f:id:mastermanji-v3:20190916052412j:image

おしるこ美味しい(*´∀`*)

縁起物のおすそ分けをいただいた気分です

f:id:mastermanji-v3:20190916052522j:image

そこから夕張まで足を伸ばして

夕張名物ぱんじゅう@小倉屋をいただきました

f:id:mastermanji-v3:20190916052736j:image

道の駅メロードにて名物のメロンパンを買い求めました

メロンパン二つを夕張メロンクリーム挟み込み

クッキーでできたへたをつけた感じの代物です

個数限定でした

f:id:mastermanji-v3:20190916052955j:image

メロンぐまに見送られて

札幌へ帰着しました

久々のドライブでした(*´∀`*)

 

んなわけで、今日から6連勤です

今週は水金の夜に中央体育館で稽古できます

ってわけで、今日もほんのり頑張ります(・∀・)ノ

 

【9月16日朝の体重:80.6kg(前日+0.4kg)/[標準体重78kg]+2.6kg】
【2019年乱取総時間数《112回》7301分/立技:2628分、寝技:4673分】