卍ブロ

卍師範こと笹谷敏明の日記です

まさかの

f:id:mastermanji-v3:20190102061450j:image

笹谷です。

 

年またぎの10連勤も

とうとう残り1泊2日となりました(*´∀`*)

さすがに10日は長いですね(笑)

 

インスタとかfacebookを見てたら

節目を“普通の1日”として消化することに

節目を節目として楽しまれている方達を少しだけ羨ましく思いました

でもまぁ、今休んでも学生達がオフだから

どうしても稽古できる日に合わせて休んじゃいますよねぇ

って、僕だけですね

 

さてさて、4日から3連休で7日から4連勤を挟んで

また11日から4連休ってシフトです

んで、12日の稽古後に21時発の便に乗って秋葉原へ直行します

んで、その数時間後に講道館で寒稽古して鏡開き式でおしるこをいただいて

新橋か浅草で昼飲みして夕方の便で札幌へ帰ろうと思ってました

けど、春日部工業高校で元谷金次郎先生が寝技講習会をされると知ってしまいました

小池先生に受講を所望したら快諾いただきました(*´∀`*)

なので13日は講道館での寒稽古後に春日部工業高校へ直行します

んで、講習会後に札幌へ戻ります

 

ちょうどyoutubetwitterの動画で

元谷先生の技術を研究させていただいていたのもあり

いつかまた元谷先生からご指導いただきたいなって思っていたら

まさか僕が東京にいる日に講習会って

これは僕への“お年玉”なんだろうって勘違いしてます(笑)

うれしいな(*´∀`*)

 

んなわけで、明日の夜には札幌へ戻れます

今日もほんのり頑張ります(・∀・)ノ

 

【1月2日朝の体重:79.2kg(前日比±0.0kg)/[標準体重78kg]+1.4kg】
【2019年乱取総時間数《0回》0分/立技:0分、寝技:0分】