卍ブロ

卍師範こと笹谷敏明の日記です

鬼門と楽しみ

f:id:mastermanji-v3:20191227061538j:image

岩見沢の秘密基地は玄関開けたらすぐ階段です

2階が部屋になってます

新築でエアコンもストーブも完備されていて

おまけに裏にはコンビニまであって

しかも駅前

快適は快適ですが

膝の悪い僕には、この階段が鬼門です

 

でも、この鬼門が

酔っ払ってコンビニへ行くことの抑止力になっていることには間違いありません(笑)

 

さて、今日は終業後に北ガスアリーナで稽古します

参加を表明してくれた方がたくさんいらっしゃるので

どんなことになるか楽しみです(*´∀`*)

ありがたいですね

 

ってわけで、今日は2019年の仕事納め

元旦から勤務だけど明日から大晦日までお休みです

んなわけで、今日もほんのり頑張ります(・∀・)ノ

 

【12月27日朝の体重:80.2kg(前日±0.0kg)/[標準体重78kg]+2.2kg】

【2019年乱取総時間数《170回》10902分/立技:4276分、寝技:6626分】