卍ブロ

卍師範こと笹谷敏明の日記です

昨日も

f:id:mastermanji-v3:20191226052025j:image

昨夜は北ガスアリーナの通常稽古の稽古納めでした

中山さんがオフ返上で参加してくれたので

終始マンツーマンで組手や位置どりの基礎を特訓しました

 

同じ場所にいても持つ場所が違うと安全圏だったり逆だったり

持ち方や切り方も状況によってやっていいこととダメなことがあって

乱取と講義を交互に動きながらやってみましたけど

話があちこちに飛んでわかりにくかったろうなと反省します

 

ってわけで、中山さんお疲れ様でした!

来年も今年以上によろしくお願いいたします(*´∀`*)

ありがとうございました!よいお年を!

 

ってわけで、今日は稽古せずに岩見沢へ泊まって

明日は終了後に北ガスアリーナで仲間内で集まって稽古します

では、いってまいります(・∀・)ノ

 

【12月26日朝の体重:80.2kg(前日+0.4kg)/[標準体重78kg]+2.2kg】

【2019年乱取総時間数《170回》10902分/立技:4276分、寝技:6626分】