卍ブロ

卍師範こと笹谷敏明の日記です

世界へ

f:id:mastermanji-v3:20200218064925j:image

写真はイメージです

ってわけで、昨日から岩見沢に泊まってます

ってのも、今週は北ガスアリーナでの稽古がお休みなのと

今週は次男が私立高校の入試なので

じゃましないようにこっちで大人しくしてます(*´∀`*)

 

てか、北ガスアリーナの稽古がお休みなのは

スペシャルオリンピックスが札幌で開催されて

その会場になるからなんですけど

例のウイルスの関係で大会が中止になっちゃいましたよね

もしかした明日から稽古できるのかな?なんて思ってみたりも

 

そういや、来年の世界マスターズは東京で開催って

関係者の方が投稿されてましたね

来年はワールドマスターズゲームズもあるみたいですが

5月開催だから高段者大会と被るし出場を躊躇してました

世界マスターズは12月の開催だし

来年はもう大学院も修了してますし

時期的にちょうどいいですね

ってわけで、今年は日本マスターズを見送って

全国高段者大会だけ出場して大学院の修了に集中します

んで、来年の世界マスターズでのメダル奪取を目標に

稽古と貯金に励みます(笑)

 

んなわけで、今日もほんのり頑張ります(・∀・)ノ

 

【2月18日朝の体重:80.0kg(前日-0.2kg)/[標準体重78kg]+2.0kg】

【2020年乱取総時間数《30回》1994分/立技:701分、寝技:1293分】