卍ブロ

卍師範こと笹谷敏明の日記です

今年は

f:id:mastermanji-v3:20190109052205j:image

きっと何も無ければ

土曜の夜はここに泊まってるはずです(*´∀`*)

てか、この時期に東京へ行くことが無いから楽しみです

って言いながら、観光らしいことまったくしませんけど(笑)

 

講道館で寒稽古とか元谷先生の技術指導とか

僕にとっては何よりも換え難い経験ですけどね

ホント飛行機が順調に飛んでくれることを祈ります

 

今年は今のところ道外でのイベントは

4月の全国高段者

7月の七帝戦@福岡

9月の日本武道学会@國學院大

の3つです

 

2月3月の予定もぽつぽつ入ってきましたね

9月と12月の学会発表の準備が今年は活動の軸になっていくと考えてます

これが終わって来年はいよいよ修論執筆ですからね

今からってか、ずっとそれを視野にやっている感じです

 

今年はのっけから少し違う時間を過ごせることもあって

これを機会にいつもと違う過ごし方ができる年にしたいですね

同じことをするでも時期を変えるとか場所を変えてみるとか

勝手に楽しくなってきてます(*´∀`*)

 

んなわけで、今日もほんのり頑張ります(・∀・)ノ

 

【1月9日朝の体重:79.8kg(前日比-0.8kg)/[標準体重78kg]+1.8kg】
【2019年乱取総時間数《2回》172分/立技:70分、寝技:102分】