卍ブロ

卍師範こと笹谷敏明の日記です

半年経って

f:id:mastermanji-v3:20190925061344j:image

13年続いた室蘭勤務が終わったのが3月24日

正確に言うと4月1日からだけど

僕的には3月25日が新生活の始まりだと考えてます

半年が経ちました

 

一番何が変わったって勤務地が岩見沢になって

ほぼ自宅から通えるようになったこと

それに伴って水金のどちらかもしくは両方に北ガスアリーナで稽古できるようになったこと

このことは稽古環境だけじゃなく

リアルタイムで関わっている人達に加えて

新しく関わる人達やかつての仲間と新たな関係を構築できるようになりました

その分、思考や活動の幅も広がっている気がします

 

ひと月の稽古回数や一回当たりにする乱取の時間も

月によっては北大柔道部でのそれよりも充実していて

どちらがホームかわからないくらいです

しかし北ガスアリーナでの僕は、責任なく自分の稽古を楽しむ立場に徹してます

なので活動の軸足は、北大柔道部にあることは変わりません

f:id:mastermanji-v3:20190925064506j:image

平日の終業後に稽古するようになってから

意図的に柔道以外の活動や稽古しない時間を作るようになりました

今月は15日を完全オフにして百餅祭に参加したり

10月6日はパラスポーツイベントのお手伝いをする予定です

こんどの日曜は苫小牧でホッキカレーを食べるつもりです(*´∀`*)

てかそれもこれも、どこかで身体を休めないと稽古できないからなんですけどね(笑)

f:id:mastermanji-v3:20190925064339j:image

学会発表も終わりましたし

ぼちぼち来年度の修了に向けて

プロトタイプの修論をアップデートしたり

修了発表に向けたスライド作りなんかに着手しなきゃなと考えてます

 

ってわけで、今日も終業後に何もなければ北ガスアリーナで稽古です

明日の勤務が終わったら明後日から3連休

金曜日は健康診断@渓仁会円山からの研究指導@北翔大学からの稽古@北大

土曜日は治療@歯医者からの稽古@北大

日曜日は今のところオフ予定です

んなわけで、今日もほんのり頑張ります(・∀・)ノ

 

【9月25日朝の体重:79.8kg(前日±0.0kg)/[標準体重78kg]+1.8kg】
【2019年乱取総時間数《116回》7541分/立技:2798分、寝技:4743分】