卍ブロ

卍師範こと笹谷敏明の日記です

ニーズあります?

f:id:mastermanji-v3:20200215072006j:image

昨日は終業後に北ガスアリーナで稽古しました

お相手いただきました皆様!

ありがとうございました!!!

 

11歳下の後輩が2週連続で僕を待っていてくれていたようで

よく考えたら先週先々週の金曜は北ガスアリーナへ行ってません

んで、“先輩に寝技を教えていただきたくて”とのこと

 

お前、リクエストが随分ざっくり過ぎねぇか?

って言いながら、腕絡返→十字固→横三角→横四方固って

僕オリジナルの三大大陸横断(笑)と

その派生で腕取固からの展開と前三角を指導

ものの20分の指導で“先輩すげぇ♪できましたよ(*´∀`*)”って

喜んで帰ってくれました

もちろん乱取も50分だけできました

 

てか、後輩に教えてて“こんなん(内容)でいいのか?

って感じでよろこんでもらえるなら

基本的な抑え方とか絞技、関節とその連絡みたいな感じで

“今さら聞けない◯◯セミナー”とか催したら

ニーズなんてあるのかな?なんて考えたりもしました

 

さて今日は、出稽古に歯の治療に追いコンです

とりあえず出かける前に研究活動します

んなわけで、今日もいい汗流します(・∀・)ノ

 

【2月15日朝の体重:79.6kg(前日-0.8kg)/[標準体重78kg]+1.6kg】

【2020年乱取総時間数《28回》1850分/立技:557分、寝技:1293分】