卍ブロ

卍師範こと笹谷敏明の日記です

やってんじゃん

f:id:mastermanji-v3:20190214061915j:image

隣のバーボンはともかく

昨日、とうとう完成しましたね(*´∀`*)

チキンラーメンっていうか、まんぷくラーメン

朝ドラ見てない人にはなんのことか理解不能でしょうね(笑)

 

あれ見てるとチキンラーメンが食べたくなって

稽古前なのに水分より先にチキンラーメン探しちゃうって

ホント頭やられてます

でもそれ以上に、いだてんにはまってます(笑)

録画したのを何回も見てますし

見るたびにいろんなことを考えます

 

家族の在り方であったり

競技スポーツとは生涯スポーツとは

歴史、風俗、娯楽

人としての在り方とか幸せとか

運命や宿命

とにかくいろんなことを考えます

 

スポーツでもスポーツでなくてもいいんですけど

これを生業にしてる人はともかくとして

ある程度以上の時間とお金と健康そして意欲がないとできないこと

言い方を変えると生活を優先したら真っ先に出来なくなること

当たり前の話だけど、食うに食えない状況で運動を楽しむなんて余裕はないし

豊かな生活をより豊かにするためにスポーツとか文化的な活動があるわけです

 

僕の話をします

少し前の夢はマスターズの世界チャンピオンでした

少し前の目標は柔道を楽しめる“場”を提供することでした

少し前の野望は教壇に立つことでした

でも今は、今を楽しみ続けることにしました(*´∀`*)

って、ずっとやってんじゃんって話ですけど

意外と続けるってのが難しいなって最近思うわけです

だから、いろんなとこにいろんなアンテナを張って

自分がしたいことやできることを探したいなって

もしかしたら今やってることや思ってることとは違うかもしてないけど

それはそれでいいって思ってます

そのときの“今”が楽しいって僕自身が心から思って過ごしていれば

 

んなわけで、今週の勤務も残り1泊2日

今日もほんのり頑張ります(・∀・)ノ

 

【2月14日朝の体重:80.4kg(前日比-0.6kg)/[標準体重78kg]+2.4kg】
【2019年乱取総時間数《15回》1268分/立技:130分、寝技:1138分】