卍ブロ

卍師範こと笹谷敏明の日記です

睡眠は大切

f:id:mastermanji-v3:20191129060023j:image

写真はイメージです

 

昨夜は岩見沢に泊まりました

途中何度か起きましたけど

いつもよりは長めに寝ることができました

寒くなって免疫力が落ちやすくなりますし

だからこそ睡眠が大切ですね

 

この時間、まだ夜が明けてないけど

雪が積もってほんのり明るく感じます

気温は低いのに雪が積もると暖かく感じたり

雪が積もるといろんなことに諦めがついて

僕は少しだけ気が長くなります(*´∀`*)

 

さてさて今日は、終業後に何もなければ北ガスアリーナで稽古します

明日は歯医者さんからの北海学園大学に北大柔道部ごと出稽古

あさっては完全オフにして朝から温泉でも行きます

 

ってわけで、今日もほんのり頑張ります(・∀・)ノ

 

【11月29日朝の体重:79.2kg(前日+0.6kg)/[標準体重78kg]+1.2kg】

【2019年乱取総時間数《154回》10040分/立技:3932分、寝技:6108分】