卍ブロ

卍師範こと笹谷敏明の日記です

形講習会@きたえーる

f:id:mastermanji-v3:20191223052039j:image

昨日は、札幌柔道連盟主催の講道館形講習会でした

終了後、一緒に参加した森君、坂田君、後藤さん、石川君と

記念撮影しました(*´∀`*)

f:id:mastermanji-v3:20191223052229j:image

講道館の道場先生より

固の形を講習いただきました

僕自身は参段の昇段審査以来の固の形ですが

わかりやすく丁寧にご指導いただき

少しだけできた気にさせていただきました(*´∀`*)

f:id:mastermanji-v3:20191223052541j:image

午前中は抑え技、午後は絞技と関節技を中心に講義いただきました

乱取とは身体の使い方が違うことと僕は左利きなので

右手で絞めると勝手が違って少し混乱してました(笑)

 

昼休み中に少しだけ石川君に乱取を付き合ってもらって

いつもの調子を取り戻したりもしました(*´∀`*)

f:id:mastermanji-v3:20191223053009j:image

終始お相手をいただいた吉野先生のおかげで

今回も楽しくて充実した時間を過ごすことができました

ありがとうございました(*´∀`*)

 

道場先生はじめ関係者の皆様

参加された皆様

お疲れ様でした!!!

ありがとうございました!!!

 

ってわけで、今日もほんのり頑張ります(・∀・)ノ

 

【12月23日朝の体重:79.8kg(前日-0.4kg)/[標準体重78kg]+1.8kg】

【2019年乱取総時間数《168回》10792分/立技:4196分、寝技:6596分】